敏感肌のためのエイジングケア「アヤナス」の口コミ

アヤナスは、肌がすぐに赤くなったりかゆみが出たりする敏感肌や小じわが目立つ乾燥肌のエイジングケアができると評判です。


その秘密は、ポーラ独自の特許技術「ヴァイタサイクルヴェール」にあります。


敏感肌のエイジングケアならアヤナス


ヴァイタサイクルヴェールは、通常の保湿クリームよりも水分をたっぷりと含むことができるクレイの膜でお肌を覆って、お肌のバリアを強化すると同時に光を良く反射してお肌をキレイに見せてくれるんです。


そんなアヤナスの使い心地や実際の効果を確かめたくて、口コミを調べてまとめてみました。


敏感肌のエイジングケアならアヤナス

37歳 混合肌女性

新しい化粧品を試す時はいつも不安になるほどの敏感肌の上、空気が乾燥してくると途端にお肌がカサカサする乾燥肌!

そんな肌にも良いと評判だったので、アヤナスを試してみることにしました。

化粧水と美容液はそれほどでもないのですが、クリームは少しべたつく感じなので、控えめに使っています。

使い始めてから4日目くらいで、お肌のくすみが良くなってきました。結構早く効果が現れるものなんですね。

さすがにまだたるみには変化はないですが、継続していれば効くのかな?

ただ、敏感肌用を謳っている化粧品だけあって、刺激は一切ありません。私にとってはこれが一番ありがたいです。

しばらくこのまま使ってみようと思います。



敏感肌のエイジングケアならアヤナス

35歳 乾燥肌女性

女性誌にお肌が弱い人向けの化粧品と紹介されているのを見て購入!

ローション、美容液、クリームとも、肌への刺激はまったくありません。香りも控えめなので気に入ってます。

1週間ほど使ってみると、毛穴が目立たなくなりました。

それと、いつも肌がカサカサしていたのに、アヤナスを使い始めてからいつも肌がもっちり状態をキープ!

肌がいつも乾燥気味の人には、おすすめだと思います。



敏感肌のエイジングケアならアヤナス

34歳 混合肌女性

私は皮膚が薄くて乾燥しがちなので、夕方になると目じりの小じわが目立ってしまうんです。

でもアヤナスを使うと、肌が夜までもっちりしていて、目尻の小じわも気にならないので助かっています。

ただ、アヤナスは、化粧水、美容液、クリームの3ステップでケアしないといけないので、夜は良いんですが朝は時間がなくて、ちょっと大変!

それでも、これほど小じわに効果がある化粧品にはなかなかお目にかかれないので、頑張って早起きしています。



敏感肌のエイジングケアならアヤナス

29歳 アトピー肌女性

私は小さいころからずっとアトピーで、この歳になっても春先になると病院通いしなければならないほど。

なんとか普通の化粧品でスキンケアできないかと思い、敏感肌専用の化粧品を探していてアヤナスに出会いました。

アヤナスは「敏感肌用の・・・」と銘打っているだけあって、アトピーの私でも刺激を感じることはありません。

でも、エイジングケアの効果は確かだと思います。だって、アヤナスを使い始めてから1ヶ月くらいで、気になっていた首周りのシワが薄くなってきたから。

ただ、アヤナスを使うとファンデがちょっと乗りにくいかも。

だから、ファンデの前にパウダーを使って落ち着かせるようにしています。



敏感肌のエイジングケアならアヤナス

41歳 普通肌女性

今年の夏は猛暑で、肌トラブルが多発! 特に、目の下の皮膚が乾燥して皮がむけるほどなので、スキンケアを見直そうと思って試しに購入しました。

アヤナスは敏感肌用と言うことで、傷んだ肌でもほとんど刺激がなく、しっかりと浸透して保湿してくれているのが分かります。

クリームはかなりこってり目ですが、肌が乾燥しがちな私にはちょうど良いくらいです。

それと、トライアルセットの特典として付いていたアイクリームがとっても良い!

傷んでいた目元周りの肌が2日ほどで良くなりました。アイクリームの購入は決定です。




アヤナスは、お肌が乾燥気味の人の評価が高いようですね。それと、敏感肌でも刺激がほとんどなくて安心して使えそうです。


ただ、クリームがこってり系なので、お肌の乾燥がひどい方以外は控えめに使うのが良いみたいです。


それと、毛穴のケアは1週間くらい、顔や首のシワには1ヶ月程度で効果を感じられるみたいですね。


これなら、今から使えば秋の乾燥シーズンまでにお肌の準備を整えることができそうです。


敏感肌のエイジングケアならアヤナス


アヤナスには手軽に試せるトライアルセットが用意されていますから、まずはトライアルセットで試してみましょう。


化粧水、美容液、保湿クリームの3点セットで、10日分が1,480円(送料無料)で購入できます。


口コミの中にもありましたが、今ならアイクリームがもれなく付いてきます。


目元の小じわが目立つシーズンに備えて、こちらも試してみることができるのは良いですね。


その上、トライアルセットには30日間の返金保証も付いていますから、初めてアヤナスを使う人でも安心です。


アヤナス公式ホームページ