アヤナスが敏感肌のエイジングケアに向いている理由って?

私は自他共に認めるほどの敏感肌で、季節の変わり目には肌がカサカサになるし、どんな化粧品を使ってもすぐに肌が赤くなってかゆくなっちゃうし・・・。


でも、最近ディセンシアのアヤナスを使い始めてから、徐々にですがお肌の調子が良くなってきてるのを実感できてます。


敏感肌のエイジングケアならアヤナス


今まで、どんな化粧品を使ってもほとんど効果がなかったのに、どうしてアヤナスは効くのかしら?


調べてみると、敏感肌の人はお肌の表面の角質の並びが不規則で、隙間が多くスカスカの状態(つまり、肌のバリア機能が働かない状態)なんだそうです。


敏感肌のエイジングケアならアヤナス


だから、外部から刺激(強い日差しや化粧品の成分など)がお肌の奥に届きやすく、お肌が赤くなったりかゆくなったりしやすいんですね。


それと、お肌の細胞はターンオーバーで再生しますが、外部の刺激が強いと再生するよりも早く壊れてしまいます。


だから、いつまで経ってもお肌のバリア機能は回復せず、外部の刺激がお肌の奥に入り込むという悪循環から抜け出せないんです。


「じゃあ、お肌の細胞の再生を促進して、バリア機能を回復させればいいんじゃない?」って思いますよね。


でも、お肌の細胞を壊れるよりも早く再生させるためには結構強い成分を使わないといけません。


強い成分はお肌を刺激しますから、赤くなったりかゆみが出たりしてしまうんです。


アヤナスは他の化粧品とここが違う!


アヤナスは、お肌をキレイに見せるヴァイタサイクルヴェールという膜でお肌の表面を覆い、穏やかな成分でエイジングケアする点が他の化粧品とは違う最大の特徴です。


敏感肌のエイジングケアならアヤナス


ヴァイタサイクルヴェールはディセンシアの独自技術で、水分をたっぷりと含んだクレイの膜でお肌の表面を覆って、外部からの刺激を防ぎます。


また、水分をたっぷりと含んだ膜は、お肌の表面の凸凹を埋めて肌理をそろえるとともに光を良く反射します。


だから、アヤナスを使うと、赤ちゃんの肌のようにトーンが上がってお肌がキレイに見えるんです。


敏感肌のエイジングケアならアヤナス


それと、アヤナスのエイジングケア成分は、ほとんどが自然由来の穏やかな成分ですから、私のような敏感肌の人でもお肌への刺激がほとんどありません。


つまりアヤナスは、お肌をキレイに見せながら穏やかな成分でケアすることができるので、敏感肌の人に特に向いているんですね。


敏感肌のエイジングケアならアヤナス


アヤナスは、化粧水から保湿クリームまで揃った10日分のトライアルセットが1,480円(送料無料)です。


今なら、目元ケア用のアイクリームのプレゼントが付いていますから、目元の小じわが気になるこれからのシーズンにはうれしいですね。


また、お肌に合わなかった場合には、開封していても、使い切っていても返金してもらえる30日間の返金保証が付いていますから、安心して試してみてくださいね。


アヤナス公式ホームページ